活動日誌

京建労左京支部第51回定期大会&宣伝

私がかつて働いていた京建労左京支部の第51回定期大会で来賓としてあいさつさせていただきました。

今回は、みつなが府議、加藤市議、とがし市議と私の4人全員が議員としてあいさつ出来ました。4年ぶりのことです。

左京支部は組合員拡大で奮闘し、毎年組合員数を増やしながら大会を迎えています。継続した運動に頭が下がります。

また、この日は、4人の府市会議員に加えて、井上さとし参院議員も一緒に左京各地で宣伝。統一地方選挙のご支援のお礼と、7月の参議院選挙に向けての決意をお話しました。

(更新日:2019年04月28日)

敬老乗車証を守ろう!連絡会のキャラバン宣伝

敬老乗車証を守ろう!連絡会のみなさんが市内各地をキャラバン宣伝。私は、左京区イズミヤ前の宣伝に合流し、みなさんと一緒に署名行動に取り組みました。

(更新日:2019年04月27日)

市会議員選挙で5回目の当選!

昨日投開票で行われた京都市会議員選挙で、5回目の当選をさせていただきました。

たくさんの方からのご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

左京区は、府会はみつなが敦彦さん、市会は加藤あいさん、とがし豊さん、それに私の4人全員の当選です。

市民の暮らしと中小業者をしっかりと支援する市政を実現するために、引き続き力を尽くします。

(更新日:2019年04月08日)

ひぐち英明へのご支援の輪を広げて下さい!!

明日が投票日です。ひぐち英明へのご支援の輪を広げて下さい。

最終盤で、街頭宣伝で訴えていたことは2点です。

一つは自衛隊への名簿提出問題。京都市は、市内の青年が自衛隊に入隊した場合、戦闘地域に派遣される可能性を認めていながら、自衛隊の募集業務に積極的に協力しようとしています。

そういう自治体ではなく、憲法9条を守って、平和な国づくりに貢献する自治体に京都市を変える仕事を、私に引き続きさせて欲しいと、訴えました。

2点目は、消費税を増税しなくても、大企業に応分の負担を求めれば、社会保障の財源はつくれる、ということです。

なお、選挙公報の公約を以下の通りです。

(更新日:2019年04月06日)

ひぐち英明の選挙期間中のチラシ

選挙事務所などで配布していひぐち英明のチラシをアップします。

(更新日:2019年04月06日)